

派遣料理人♪

昨日は私の友達が、夕食を作ってくれました♪

メニューは

煮込みハンバーグ
ポテトサラダ
オニオンスープ

ポテトサラダのジャガイモ茹でるとき、
コンソメブイヨンいれてた!!

で、玉ねぎのみじん切り…






鼻に玉ねぎのエキスが入らなかったら、
涙が出ないらしい…(笑)




完成~♪


ビール、赤ワインたらふく飲んで、
しゃべりまくってたら夜中の12時(´Д`)





奇跡を信じて、myお皿を目の前に待つ男。


あーしゃべるってストレス発散♪

子も成長、親も成長中

「ただいま~♪あんな、あんな、今日学校のスピーチで
『うちのレオがもうすぐ1歳になります!』って言ったらみんな拍手してくれた~♪」


ニコニコ笑顔でそう話してくれた4月で三年生になる次女。


彼女は典型的なB型で、マイペース
お姉ちゃんより怒られる回数が多いけれど、
なんせあのニコニコ顔を見せられると、怒る気が失せる(笑)





そんな彼女の元気がない・・・




話を聞こうとすると、だんまり・・・




「じゃあ、話したくなったら話してね」って言っておいた。

F1000206+_convert_20110324120746.jpg

で、昨日ようやく話してくれた・・・


どうやら仲の良かった友達が、ドッチボールで次女の事ばっかり
狙って来るという・・・


「そんなん、よくあることじゃないの?」
って言ってみたら、


どうやらあんまり話さなくなり、極めつけはその友達が
いろんな子に「(次女の事を)ウザイ!」と言っているらしい。


彼女自身、思い当たる節もなく困惑していた。



「お母さんもあったわ~」ってウン十年前の話をし、
「様子みてみたら?もしそれでも続くようやったら一緒に考えよ!」
って励ましてみた。


・・・彼女は重い口を開いて、こう言った。
「あの子は私を嫌いになっても私は好きやからしんどいねん」



私ね・・・もう切なくなったよ・・・



悪口言われたりすると、嫌いと言われた=じゃ私も嫌いって事多くないですか??




どっちが悪いとかじゃなくて、どう解決したらいいか解らない。


長女は「もうすぐ春休みやし、クラス替えもあるし大丈夫やって♪」
いやいやそういう問題じゃないみたいですよ、今回は凹


とりあえず今日はお別れ会の司会という大役を仰せつかっているので
登校したけど、どんな顔で帰ってくるか心配ww


長女の時も経験してるはずなのにな~忘れてる(汗)



とにかく楽しい春休みを過ごしてもらって
4月にはニコニコ笑顔が復活してることを祈ってみます。




最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
なんか、誰かに聞いて欲しいっていう気持ちで、・・・すみません凹










旦那の変わりよう・・・

うちの旦那さんは、あんまり動物が好きではない・・・


動物園のふれあいコーナーでも
いつも女三人でふれあい、旦那さんは休憩。


だからレオを家族にする時も
「一切お世話しない」
という条件で迎えいれました。


ほんとにまったく何もしません。でした・・・??


でも、最近少し変わってきたようです。


娘たちが本やら散らかしていると、
「レオが踏んだら危ないから片付けなさい」


私が急用で散歩をお願いしても
「ちょっと長い時間行ってきたから疲れたわ~」


私、ビックリして
「レオ、可愛いもんな~」っていうと
「そうか?俺、犬嫌いやし・・・」


いやいや言葉と行動が合ってませんやん


で、この前ご飯食べながら、お酒飲みながら
色々話ししてたんですけど、急に

旦那「今日、車で○○ペットショップの前通ってんけど
   そこの看板がキャバリアやってん」

私「へぇ~。で、どうしたん??(←意地悪で)」


旦那「・・・(沈黙)いや、キャバリアってやっぱり可愛いな~って思って」


「え??犬、好きやったん??」


旦那「犬、大嫌いや」←言った後、赤くなってた(笑)
F1000163_convert_++20110308113906.jpg

人って変わるもんやね~って言っておきました(笑)











モカちゃん♪

私の妹のワン子です。
フレンチブルドックのモカちゃん♀3歳2歳になったばっかりです
P1010556+_convert_20100901123149.jpg
(年賀状用に虎の着ぐるみきせられてます

キャバリアも可愛いけど、フレンチも可愛いです






それぞれの役割 その2

次女の性格は、B型典型的なマイペース
(B型の方、すみませんちなみに私もB型・・・)

常にきっちりしておきたい長女はイライラ

レオはやっぱり遊んでくれる次女が一番大好きなんです



ラジオ体操から帰宅して、レオと遊びながら睡魔に勝てず爆睡の次女(笑)
「しかたないなぁ~」とばかりに一人カジカジに精を出すレオ。

五分後、「顔なめベロベロ攻撃」で起こされてました
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオのお世話係。

レオ君(♂)
2010年3月22日生まれ
ただいま体重11.5Kg凹
趣味は何でもガジガジすること。

いくつになったの
ランキング参加中ですっ!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆お気に入り☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
