

迷い犬 保護!!

お久しぶりですっ!
今日は、ブログの更新が数日なかった背景を書きたいと思います
長くなるかも?です。すみません(汗)


先週のとある晩、うちのガレージに首輪をした柴がフラフラ~とやってきました。
隅っこで寝てたのでとりあえず寝かせてあげようってそのままで・・・

「どうしようか?保護してもし飼い主さんが見つからない場合は飼えるのか??」
そんな事を考えてたら、またいなくなってました

お家に帰ったんだって思った自分に、自分の決断力の無さに、不甲斐なさに
最悪だ・・・って思ってました。




すると、昨日の晩、ガレージを見ると・・・
帰ってきてたんです!!
IMG_0268_convert_+20101111092615.jpg

なんかすごく嬉しくなって早速リードを付けて保護!!
お水とフードをあげると、歩き疲れたのか眠ってました。

雨も降って寒そうだし、即席の段ボールハウスを作成。
これがなかなかの出来栄えで

タオルも敷いたら、やっぱ寒かったんですね~
すぅーって入って又、眠ってました。

とにかく迷い犬の連絡が入ってるかもしれないので
保健所やら警察やら連絡して(近隣の市町村にも連絡入れました)・・・

すると、同じ市で届け出があったんです!!

特徴も似ているし、迎えに伺いますって事になりまして。

その間も、もし「うちの子じゃないですね~」って言われたら・・・
旦那にも飼い主がもし見つからなくても、うちでは飼えないから・・って言われて・・・
・・・ということは、保健所に収監されて、挙句の果てには・・・

もうね、そんな最悪な事ばっかり考えてました凹
ダメ元で両親や兄弟や友達に「もしもの場合、飼ってもらえるか?」
そんな事、出来ないって返事。

保護したのは間違っていなかったんだろうかって、ずっとずっと考えてました。

何回も段ボールハウスに行って
「もうすぐ会えるから我慢してね。ご飯食べてよ~」
って話かけて、ナデナデして、ほんとに祈る思いで
「どうか飼い主さんでありますように・・・」
IMG_0257_convert_+20101130141311.jpg
待ち合わせの時間になって
ワンコを段ボールハウスから出そうってすると、中々出てこないんです(汗)

なんとか引っ張り出して、待ち合わせ場所に向かいました。

我慢してたのか、たくさんおしっこしてるのを見て、
「ガレージでしたらよかったのに~」って話しかけると
「そんな~出来ませんよ~」って顔してました

心臓がドキドキ・・・ほんと緊張しました・・・

そして飼い主さんがこられて、ワンコを見た瞬間
「うちの犬です~!」

もうあの時の感動ったら、すごかったです!!

その後、いなくなった経緯、うちに来た経緯をお話して。
「友達に見つかったって連絡したら、ワンコは選んで保護して下さった方を選んだんだよって」
それ聞いた瞬間、マジ泣きそうになって、こらえました。

ほんとに良かった!ほんとに良かった!

次女と一緒に行ったんですが
帰り道、今までこらえてた涙が・・・(笑)
大号泣です
子供の前で泣いたの、何年ぶりだろって感じです←子供の前で泣きすぎの母です(汗)

帰ってきて、例の空になった段ボールハウスを見て
ほんとに嬉しかった半面、ちょっぴり寂しくなりました。

わんこ!
私を選んでくれてありがとう!
また一歩成長したよ。

今頃は自分の家で、あったかい寝床で、おいしいご飯食べて、ゆっくりまったりしてるんだろうな
歩き疲れたでしょ~?不安だったでしょ?

もう大丈夫だから。
安心して、おやすみなさい

(長々と失礼しましたそして最後まで読んでくださってありがとうございます)


カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオのお世話係。

レオ君(♂)
2010年3月22日生まれ
ただいま体重11.5Kg凹
趣味は何でもガジガジすること。

いくつになったの
ランキング参加中ですっ!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆お気に入り☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
