スポンサーサイト


また、血便・・・

また・・・です凹


粘膜便が出ていて、調子わるいのかな~と様子を見てたら
血便、でました凹


今回はしんどかったみたいで、
朝、娘達が起きてくると嬉しそうに尻尾ブンブンで
お出向かいなのに、こたつの中から出てこない・・・


こたつの中をのぞくと横になってました。
F1000120_convert_20110315093249.jpg
(画像は少し前の写真です)


朝一で病院へ・・・



またも砂などにいるばい菌が原因とのこと・・・



腸の繊毛の中まで入り込んで悪さをするらしく、
コントで使うかのようでっかい注射を一本打たれ、


薬と療養食をもらって帰りました凹



散歩の時は、地面をなめないようにさせて下さい。って言われたけど
難しくないですか??
地面の匂いを嗅いでるだけだと思ってたのに、なめてたのか??



なめそうになったらグイッって引っ張って下さいって・・・
上から見てるので、なめたか、あるいは匂ってるだけか・・・



これは私の散歩、しつけに問題ありです!


どうやって教えようか??


皆さん、良い案、しつけ方法あれば教えて下さい(泣)





スポンサーサイト

Comment

No title

はじめまして。いつも読み逃げばかりしているぼんBrogの旦那です。
原因が砂って??むしゃむしゃ食べてるわけでもないし、クンクンの合間にぺろっと舐める程度では血便にはならないと思うのですが・・。外で砂の付いたボール咥えたりして遊んでるワンコ達もいっぱいいてるしね!診察をしてもらって安心して任せられるような先生を見つけたほうがいいかなぁと思います。アドバイスが舐めそうになったらグイって引っ張るとか、コントで使うようなぶっとい注射を打って飼い主さんを凹ませるような先生はダメですよ!


はじめまして。ぼんBlogを書いてます嫁ちゃんです。
うちは初めてワンコを飼ったので吐いたら、吐いたものを写真に収めて病院に行ったり、血便もドラッグケースに入れて持っていったり、あれこれしました。
でも、いつも先生の態度は冷静。「ワンコは人間より、よく吐きますよ」「この血便は、肛門腺がたまってきばりすぎて腸が荒れたからですよ」などでした。
レオママさんのしつけに問題はないと思いますよ!
砂や地面を舐めるのが気になるのであれば、なるべく草や土・砂のないアスファルト面だけで散歩させるのもいいだろうし、先生の診断に少しでも疑問があるのであれば、ほかの先生相談するのもいいのではないでしょうか。
あと、ペットショップとか!ショップでほかの飼い主さんとお話しして情報を得るのもいい方法だと思います!

嫁ちゃん&旦那様 さん♪

旦那様

コメントありがとうございます。凹んでいるレオママです(汗)
私があまり詳しく記載しなかったので申し訳ないんですが、
正確には砂の中にいる菌が原因みたいです。
検便して顕微鏡で見てみるとうじゃうじゃいてました~凹
公園で遊んでいるワンコちゃんの事も気になって記事にしました。
そんなにガツガツ砂は食べてないんですよ、実際。
石ころは口に入れて飲み込んでしまった事はあるんですが。
セカンドオピニオンも視野に入れようと思います。
アドバイス、めっちゃ嬉しかったです♪
又、相談させて下さい(^^)



嫁ちゃん 様

コメントありがとうございます。レオママです~♪
散歩させてる道はアスファルトで、工場も多い場所です。
アスファルトの端に砂がある程度なんです凹
旦那様がおっしゃってる通り、クンクンの合間にぺろっとって感じ・・・
エサの用に食べてないしなぁ~(汗)
セカンドオピニオンも考え中です!

>ショップでほかの飼い主さんとお話しして情報を得るのもいい方法だと思います!

なるほど!!ショップの人も毎日ワンコと関わってるし、
中にはワンコを飼っている方もいますしね♪
あれこれ試してみようと思います。
ありがとうございました♪また色々教えてくださいね~(^^)

PS→現在は薬を服用中なので、普通のウンチ&普通のやんちゃなレオに戻ってます!

No title

えぇーー!砂にうじゃうじゃういるんですか!!
参考になりました。
うちも気を付けないと!
レオ君、元気になってよかったですね!!(・∀・)
レオママさんも今日は元気になったかな?(笑)

嫁ちゃん さん♪

> えぇーー!砂にうじゃうじゃういるんですか!!

そうみたいです・・・凹
顕微鏡で動いてるとこ見ました(笑)
レオは他のワンコに比べて、子犬の頃から腸が弱いんですよ~。
他のワンコは大丈夫でもレオはダメだったのかな??

はい!だいぶ元気です♪
レオも普通のウンチで元気におもちゃで遊んでました(^^)

時々、わざとトイレ以外でおしっこするので
しつけ奮闘しなくては!って思ってます♪

No title

もしよかったら、リンクさせて頂けませんか?
いつも見させてもらってるし、お悩みもリンクが1つ増えれば
解決する・・・かも。(笑)
何かお力に慣れればと思って・・・というより、自分のBlogから
ぴょ~んとこちらに遊びに来れる方がいいなぁと思って。テヘ。
お返事待ってます♪

嫁ちゃんさん♪

> もしよかったら、リンクさせて頂けませんか?

是非是非、喜んで~♪
私もリンクさせてもらっていいですか~?(^^)

お悩みたくさんなんで(初めてワンコを飼ったので)
これからも宜しくお願いします!!
(旦那様にも宜しく(笑))
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオのお世話係。

レオ君(♂)
2010年3月22日生まれ
ただいま体重11.5Kg凹
趣味は何でもガジガジすること。

いくつになったの
ランキング参加中ですっ!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆お気に入り☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
