スポンサーサイト


またやねん…凹

タイトル通り、血便、またやねん・・・凹


先生~なんでなん??なんで??



今回は詳しく聞いてきました。




ランプルがお腹に居てるらしい。
で、それって何??


ジアルジアっていう虫らしくて、
これがまたやっかいらしい…


健康な成犬は発症しない事が多いらしいけど


1歳って大人じゃないのか??



落ち着け、私!



熱に弱いので、熱湯消毒が有効みたいで
60℃のお湯でさよならできるらしい…



ケージも熱湯消毒?
どこでしようか?風呂??



とにかく薬で全部排出して治すらしいけど
うんPが付いたとこを踏んだりして、その手をなめると
また繰り返すらしい凹



レオ君…拾い食いのトレーニング、本格的に開始します!!

(砂とか他のワンコのうんPに居てるらしい、にっくき虫め!)


F1000120_convert_20110315093249.jpg

「なんぼなんでも、うんPは食べませんよ~」



わかってるけど、念には念を!やで。


しかも腸が弱いから、余計に厄介…


次、またなったらセカンドオピニオンしてみよっかな??






スポンサーサイト

Comment

No title

>「なんぼなんでも、うんPは食べませんよ~」

ごめん、はるね、よその犬の野糞…喰う。ばくばく喰う(嗚咽)
本気で止めて欲しいんだけど目を離した隙に凹
どーやらね、他犬のうん子食べちゃんのは
その他犬が食べてるフードに問題があるらしい。
安くて大袋で売ってるフードって、わざと科学的な美味しい匂いをキツめ付けて
そのフードをずっと食べ続けるように生産側が策略してるみたい。
(すべてに当てはまるわけじゃないけどね)
だからそんなフードを食べてる子のウンコはフードの美味しい匂いが残ってるんだって。
だからよその子が食べちゃうらしい。
はるもね、好みのうん子とそうでないのがあるもん。
ちなみに自分のは食べない。(←↑冷静に言うことではない)


おっと!全く関係の無い話ごめんよ!!
なんだかこうもしょっちゅう血便繰り返しちゃうと
ちょっと違うお医者さん気になっちゃうよね。
レオ君自身は元気なのかな?
はるなんてさっきも書いたけど小さい時から拾い食いしかしてないと言っても
過言ではない程色んな物食べてるけど(ウンコ・乾燥カエル・乾燥ミミズetc…)
下痢一つしないからなぁ。
とりあえずママパワーで防げる部分、頑張って!!
60度で死滅大作戦だね。

あ、レオ君を60度で洗ってはいけません。

No title

レオ君、大丈夫ですか?
うちのミミも、確か去年ジアルジアお腹にいましたよ><
成犬では珍しいですね~って同じこと言われた記憶が・・・
駆除薬を飲んで、駆除できたけど・・・
キャバは多いのかしら?食いしん坊は困るよね^^;
って・・・拾い食いがいけないんだけど(汗)
早く虫ちゃんがいなくなりますように
お大事にね。

マリさん♪

そうなの?そんな美味しそうな香料が入ってるんやね~凹
そら、喰うよな・・・絶対、喰う・・・
はるちゃんは何食べても下痢しないのね~すごいわ~!!

先生曰く、こう何回も同じ虫が体に入ってくるのは珍しいし、
引き寄せる腸なのか・・・次、なったら治療法、悩みますね~って。
寄せ付ける腸って・・・弱すぎやん??凹
薬+療養食なんだけど、今のとこ、すこぶる元気!でうんちの良い感じ♪
このまま虫を全部出し切って、脱・腸弱犬や!!

>あ、レオ君を60度で洗ってはいけません。
私も一瞬、考えたけど(笑)
ダチョウ倶楽部の上島みたいなリアクションするかな?(笑)
あかん!レオ、ごめんよ~(泣)

コナミさん♪

おぉ~ミミちゃんも!大丈夫でしたか??
レオ、かれこれ3回くらいなってるんです・・・
薬のんでる時とその後少しは大丈夫なんですが凹
私、お散歩恐怖症になってます(汗)
だって、糞の後始末しない飼い主さん、結構たくさんいるんです凹
拾い食いするのがいけないんですけど・・・
薬もあともう少しなんでがんばります!
ありがとうございます!
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオのお世話係。

レオ君(♂)
2010年3月22日生まれ
ただいま体重11.5Kg凹
趣味は何でもガジガジすること。

いくつになったの
ランキング参加中ですっ!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆お気に入り☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
