スポンサーサイト


セカンドオピニオン その1

先週土曜日、またまたゼリー便&血・・・

これはもう違う先生に一度見て貰おうと思いました。
(今までの先生を信頼してない訳ではなく、違う先生の目で見て欲しかった)

モカちゃんが通っているB病院。

少し遠くて車で20分から30分ほどで到着。
受付のお姉さんも良い感じでした。

先生に今までの経緯をお話しました。
(モカちゃんの通院に同行したことがあるので面識はありました)
小さい頃のケンネルコフや来た時からの軟便などすべて・・・

すると先生は丁寧に全てわかりやすくお話してくれました。

ジアルジアの薬を9日間飲んでいるにも関わらず続く血便・下痢の原因として
1.薬の処方量の問題(少ない処方量など)
2.薬がキチンと飲めていない(粉だったのでお皿に残っている可能性大)
3.治る前にまた感染する(これは可能性として低い)
4.以前ケンネルコフに感染していたが、犬ジステンバーの可能性


「え?ジステンバー??」


先生によると、
ケンネルコフではなく、軽度の犬ジステンバーにかかっていた可能性有り。
というのも、咳の他に軟便など消化器系の症状もでるのが特長らしく。
「去勢時の血液検査で貧血ぎみだという事もひっかかります」と。


先生の見解では、4番の可能性が・・・
しかも後遺症として消化器系の免疫機能の低下(異常)もあるらしい。


「ワクチンプログラムちゃんと終わってますが・・・」

先生曰く、プログラムが始まる前に感染している可能性。
今、抗体など調べてもワクチン接種しているので反応して当然。
なので無駄な検査はやめましょうとの事でした。

とにかく、今、検便してジアルジアは発見されなかったけど、
少量の便だったし完治してるかどうか不安なので虫のお薬を一週間分と下痢止めを一週間分。

その後、何も無ければジアルジアで完治って事だけど
まだ続くようであれば、免疫力やフードも考えて行きましょうって言われました。


過去は過去で仕方ないので、この子に合った治療をしましょうと
おっしゃってくれました。
IMG_1094_convert_+20110405114518.jpg
この頃に戻りたいって思ってしまった、私でした。
ケンネルコフと言われ治療もペットショップ任せだった私。

本当にごめん・・・レオ、ごめんね。

ほんとに胸が痛みます。



長くなるので、次回へ続きます→






スポンサーサイト

Comment

No title

セカンドオピニオンって大事だと、本当思うよ。
今までの病院任せでなく、ちゃんと踏み切ったんだもの。
レオママの行動力だって偉いよ。

レオくんに合った治療を、と言われた先生なら
何だか信頼できそうですね!

きっと大丈夫!!

ともぶーさん♪

ありがとう!
なんかどうしていいか解らず、レオの顔見てたら
胸が締め付けられる思いです凹

とりあえず、処方された薬を飲みきって
今週土曜にもう一度検便してもらいます。

No title

セカンドオピニオン踏み切ったんだね。
うんうん正解だと思うよ。

自分の経験で凄く思ったけど、私たち素人にとってはやっぱプロの言う事って
もう【絶対】なんだよね。
だからケンネルコフだって言われたら、
そうなんだってなんの疑いも無く信じちゃうのは当たりまえ。
落ち込む気持ちはすっごくすーっごくわかるけど
リエさんには何の落ち度も無いよ!
とりあえず、今回処方された薬で終わる事を願ってるよ!

マリさん♪

ありがとう~♪
マリさんはセカンドオピニオンしてるからすごくわかるよね~。
うん!頑張ってみる!!ありがとう(^^)

前回のコメントで本名入力してしもた(笑)
なんかマリさんとやり取りしてると、地元の友達みたいに
思えてきてつい…まぁ、いいよね(爆)
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオのお世話係。

レオ君(♂)
2010年3月22日生まれ
ただいま体重11.5Kg凹
趣味は何でもガジガジすること。

いくつになったの
ランキング参加中ですっ!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆お気に入り☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
