スポンサーサイト


前十字靱帯損傷

2~3日前から、時々右後ろ足をかばうようにして歩く、レオ。

続くようなら、病院だなぁ~なんて簡単に考えてた、私。

昨日の散歩で、びっこ引くようになって、夕方病院へ。

先生が色々、足を触ってレオの嫌がる箇所を発見してくれて、診断結果は。


「前十字靱帯損傷」


???

簡単に言うと、靱帯が損傷してるって事だけど、

レオの場合、ひざのお皿がすぐにずれる体質で、

ずれたまま膝に負担がかかると、靱帯に影響がでるらしい・・・

(病名言われてテンパってちゃんと聞いてなかった凹)

どっかから落ちたとかじゃなくて、生まれつきみたい凹

お皿がずれる子は、なれてくると痛くないらしい・・・

痛み止め薬飲んで、一週間ごとの受診。

一ヶ月は安静で、散歩禁止、フローリング禁止。


「あと・・・」

先生が話し出した。

「レオ君の場合、11.5kgあるので、せめて10kgまで落としましょう。
人間でも肥満の人は膝にきますから。」

私、「・・・すみません。だってこいつがキラキラおめめでミカンを見つめるもんで・・・」

先生、「散歩禁止ですので、フードも2割減らして下さいね」

いつも通常の量をあげても、なんやかんや探し回ってるのに、

2割減らしたら・・・


いやいや!レオの為!

ここは心を鬼にして頑張ります!!

だって、びっこ引いて歩いてる姿見てるだけで、辛い・・・
DSCN0452_convert_20100823110358.jpg
レオの幼少期の画像ですみません・・・








スポンサーサイト

Comment

No title

レオくーんv-356
心配だよ(涙)
キャバって膝のお皿生まれつき弱い子多いみたいだけど
レオ君もそうだったんだね。
まじで、ココロ鬼にしてレオ君の為にもダイエット頑張らないと。
暫く散歩禁止って食事でなんとかするしかないけれど
リエさん、ここは本気で頑張って!!

でも、こんなお腹ポンポコリンのちっちゃな子がまさかの
10キロ超のキャバちゃんになるなんて想像もしてなかったわ~(笑)
だってうちら(レオ君&はる)出会った頃(ネット上だけどw)はお互いまだまだ
パピーでちっさかったもんねぇ。

レオ君ダイエット大作戦、応援してるよ!!

No title

レオくん、そのような事になってたのですね・・・心配です(ノ_-。)
お膝の外れる子は、自分で直せる子もいるとか
慣れてくると、大丈夫なのかしら?
早く状態が良くなるといいですね

ダイエットですか~
もし、お腹が大丈夫だったら、おやつを野菜にすると良いですよ
うちは、大根とか白菜とか、生でがつがつ食べます
フード2割減も良いけど、フード自体をもっとローカロリーのものにして、
おやつも含めて1日のカロリー計算をすると完璧です
うちはその方法で、体重キープできてます
でもでも、可愛い視線に負けちゃうよね、わかります・・・
ぼちぼちいこp(*^-^*)q

マリさん♪

マリさ~ん(涙)
可哀想で見てられへん・・・びっこ、切なすぎる・・・
あれからフード2割減(しかもダイエットフードで凹)頑張ってる!
おやつもあげてない!みかんも!

レオね、バカだから私が帰ってきたら嬉しくて
飛びついてくる凹
「レオ!だめよ!痛いから~やめて~」って叫ぶけど、伝わらん(笑)

次女の先生がキャバ飼ってるらしく、用事で学校行った時に、
「先生とこのワンコ、何㎏ですか?」って聞いたら、
先生「5~6kgかなぁ~。レオママさんとこは??」
私「・・・8~9・・・いや10Kgあるかな?(汗)」
先生「そうなんですね~♪一度、会ってみたいわ♪」
私「・・・ねぇ(汗)」

大丈夫よね??痩せるよね??

フランチェスカさん♪

そうなんです・・・見てたら可哀想で・・・
心配してくださってありがとうございます!

ちゃんとカロリー計算されてるんですね~すごい!
今、ヒルズの療養食のダイエット食をあげています。
それの2割減です。ぷらす野菜のおやつだったらいけそうです!

ぼちぼち・・・ですよね。がんばります!!ありがと~♪

ええっぇぇぇ!!!

レオ様....
だいじょぶ?だいじょぶじゃないね。
前十字靭帯かぁ...
靭帯損傷すると、ちゃんと歩けないのよね。
わかるよ、わたしも高校ン時、部活で後十字靭帯断裂したもん。
超、イタイもんね。
オイヌてさ「痛い」って言えないから、よけい涙だよね。

11キロから10キロか.....
まったくもって、あーさんと一緒だね....(泣)
わたしもこの間、センセーから言われたもん。
「10キロ台に落とせば、色々楽になるはずだよ。」
カリカリ減らしてますが....
散歩も頑張ってますが.....
減らないあーさん、どーすりゃええの~???

レオ様、レオママさん、がんばろーね。(嗚咽)

No title

フード入れの蓋の上にのっちゃうほど
食事タイムが好きなのにねぇ…。
カジカジできるヒヅメとか、気分が紛れて
いいかもしれないよ。

ちなみに、ぼんが8kg超えになった時は
袋に表示されてるフードの量より減らして
その分、野菜をあげるようにしました。
それで、数か月後には7kg台になったよ!
うちは生野菜をあげてるけど、寒くなるので
茹でた少し暖かい野菜もいいかもしれない。
体がぽかぽかして、うんチョがよく出そう。(笑)

しばらくは我慢でちょっとつらいけど
一度痩せてしまえば後は楽だから!!
膝の負担さえ軽減で来たら、また楽しくお散歩
出来るし、頑張ろうね!!!

てしもさん♪

てしもさ~ん!レオ、重すぎだって~(←知ってた??)
2割減のフード、可哀想だけど続けてます!
空腹感からか、キッチンで野菜切ろうもんなら、
「きゅ~ん・・・きゅーん」それでもダメなら、
「う~がうっ!!」今度はキレキャラか・・・(笑)
嫁ちゃんの温野菜おやつやってみようと思っとります!

嫁ちゃん♪

うん!頑張る!!・・・空腹感、ハンパ無いよね、きっと(泣)
温野菜おやつ、チャレンジしてみるね♪
ダイエットフードにしてから、1日2回のうんちが、
1日4~5回に増えたよ。しかもコロコロ♪
食物繊維が豊富なのかもね。
めざせ!夢の10Kg台!
非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオのお世話係。

レオ君(♂)
2010年3月22日生まれ
ただいま体重11.5Kg凹
趣味は何でもガジガジすること。

いくつになったの
ランキング参加中ですっ!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆お気に入り☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
