

日帰り旅行ぜよ!その2

前回の続きです!

坂本龍馬記念館で記念撮影
DSC_0114_convert_20120110123941.jpg
↑なにげに同じポーズしてる(笑)

龍馬が妻へ宛てた手紙やらなんやらいっぱい展示してあったけど、

私が一番関心を持ったのが・・・勝海舟さん。

彼はね、子供の頃、

犬にキン○マ噛まれて生死を彷徨ったらしい・・・



それから高知城へ
DSC_0128_convert_20120110125250.jpg
「功名が辻」でおなじみの山内一豊(漢字合ってるか不安)が建てたお城。

天守閣まで上ったけど、高さにビビリ、突風にビビリ、写真とれなかった


昔の人ってすごいなぁって思った。

だってあんな石垣とか機械使わないで作り上げるねんもん。

あーゆー昔の人の偉大さを知ると、自分ってなんて小さいんやろ?って思う。



で、徳島まで一気に帰り、温泉へ
DSC_0138_convert_20120110130030.jpg

かなりのイルミネーションの入り口までの道。

キレイだった~[emoji:i-189

あっ!風呂は源泉掛け流しだったけど、人が多くてゆっくりできず・・・


夕食は徳島ラーメンで

閉店前だったので、ゆっくり写真とれず、急いで食べる。

けど、美味かった


明石海峡を通って、夜中12時に帰宅

ラーメン食べてから、家に着くまでは覚えてない・・・

だって、爆眠だったから(爆)パパ、ごめん


ハードなスケジュールだったけど、

なかなか楽しかった!!

夜中に帰宅してもレオはしっぽブンブン振って

お出迎えしてくれました~





Comment

No title

お疲れ様でした♪
ハードだけど楽しそうでいいなぁ~
温泉に浸かりたいよぉ。

長女さん喜んでくれましたか?

余談ですが・・・
ワタクシ四国の徳島以外の3県で暮らしていたことがあります。
(転勤族です)

No title

2012年最初の爆笑でした。
レオママさん、坂本龍馬記念館で何を見てきたんですか(笑)
もう本当お腹痛いです。
これからは勝海舟と聞くたびに「あぁあのキン○マの・・・」
って絶対なってしまいます。

まろんなつさん♪

お返事遅くなってすみません(汗)

か~な~りハードスケジュールでしたが、それはそれで楽しかったかも?
温泉、癒されますよね♪
長女は、かなり喜んでくれました!
が、次女はブツブツなにやら不満言ってまして(笑)
みんな、聞いていないフリで乗り切った!(爆)

お~転勤族だったんですね。
私、愛媛以外は訪れた事あるんですよ。
3年前の夏に徳島行った時は、星が綺麗でした~♪

おねえはんさん♪

お返事遅くなってすみません(汗)

え!!
おねんはんの2012年最初の爆笑ネタは私??
めっちゃうれしい~!!嬉しすぎる!!
記念館でのお勉強はそれだけです(爆)あとは覚えてない・・・
私も勝海舟の事は忘れないと思います。

NHKでの大河ドラマ(龍馬)の勝海舟役は、
武田鉄矢です(笑)
あ!!想像した??(爆)
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオのお世話係。

レオ君(♂)
2010年3月22日生まれ
ただいま体重11.5Kg凹
趣味は何でもガジガジすること。

いくつになったの
ランキング参加中ですっ!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆お気に入り☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
