スポンサーサイト


考えさせられたお散歩

先日、早朝お散歩中、初めて忘れずにカメラを持参したので、
「どこで撮ろうかな?」って考えながら歩いていたんですが・・・



後ろから人の気配。
レオは人が大好きなんで飛びつかないようにリードを短く持って、通りすぎてくれるのを待ってました。



すると・・・
独り言の大きい声バージョンで(他には人はいませんでした)
「ちっ(舌打ち)ここの地域、犬が多いねん!むかつくわ~



えぇ~??
びっくりしたのと同時にレオに何かあっては・・・と思い、だっこして取りあえず道を変えました



ほんとに怖かったです・・・
20才~30才くらいの普通のお兄ちゃん。
何かワンコトラブルがあったんでしょうか?
それとも何かにイライラしてたんでしょうか?



そろそろ娘だけでお散歩練習しようか考えてた矢先だったので
改めて考えなおしました。
003_convert_20100916182555.jpg



旦那が前に言った事があります。
「犬好きな人は、みんなだれもかもが犬好きだと勘違いしてる・・・」



その時は
「それは無いよ~」って返したのですが、
道行く人に「かわいい~」とか「うちの実家にもキャバがいて~」とか
ワンコ好きな人に声をかけられていたので、私も「キャバはかわいい!みんなキャバ好き!」って
脳にインプットされていたのかも??



マナーの悪い飼い主によってワンコやにゃんこ達の居場所が無くなるのだけは避けたい!
っと考えさせられるお散歩でした。
(怖くてすぐに帰ったので散歩写真撮れず・・・残念)


スポンサーサイト

Comment

怖いし、悲しい思いをされてしまいましたね。
先日近所のワン友さんに突然ワンちゃんを蹴る人がいるから・・・という話を聞いたばかりです。
ワンコを飼っていらっしゃる方でも、ご自分のワンコは大丈夫でも
他人のワンコは苦手という方もいるそうですし。
私も普通に散歩していただけで、舌打ちされたり道をふさがれたりされた事あります・・・。
それからは公共の場に行く時などは「皆が皆犬を好きな訳じゃない」と
自分に改めて確認して主人にも言い聞かせたりするようにしています。

うまく言えないけど・・・、元気だしてくださいね。
レオ君と楽しいお散歩ができますように。
お散歩写真楽しみにまってるよん~♪

それはちょっと悲しかったですね。
でも旦那さんの言うとおりだと思います。
犬が苦手な人って本当にダメで、理由を聞くとだいたい昔噛まれたとか追いかけられたとかそんな感じです。(私のまわりの人の場合)
だけど、別に危害を与えてるわけじゃないんだからワンコが視界にはいったくらいで
聞こえるようにヤラシー事言わなくてもいいのに。
犬が嫌いなのはその人の勝手。
犬を飼うのもその人の勝手。
お互いエチケットさえ守ってれば問題ないとおもうのになぁ。
ってそれが出来ないから色々と問題がおこるんでしょうね。
私も気をつけなきゃ。
このブログ記事、私にとっても改めて犬飼いについて考えられて良かったです。
ありがとうございます。

次は写真期待してますよ~♪

まろんなつ さん♪

ありがとうございます!

突然、自分の大切なワンコが蹴られるなんて・・・
想像しただけで怖いです・・・

妹のフレンチブルのモカちゃんの散歩友達のフレンチちゃんも
家の前で傘でボコボコにされたそうです(泣)

ただ散歩してるだけでもだめな人はいますもんね~。
まろんなつさんも舌打ちされたことがあるんですね(泣)
う~ん・・・ほんと難しいです。

でも散歩してるレオはキラキラな目で楽しそうなので
楽しいお散歩できるように頑張ります♪
(カメラ、玄関に置いておきます(笑))

マリさん♪

ほんと悲しかったです(泣)

でも色々考える事ができてよかったかな?
うちの父も犬は嫌いじゃないけど、昔、噛まれたことがあって(雑種)見たら思い出すって
いってました。

マリさんの言うとおり、嫌いも好きもその人の勝手で、お互いマナーを守っていれば
うまく共存できるとは思うんですが・・・
難しいですよね~。

でも、レオはリードを見せると目を輝かせて玄関で待ってるんで
もっと楽しくお散歩できるよう今一度マナーには気をつけてみようと思います。
次はカメラ忘れないように・・・(笑)
(朝はどうしてもバタバタしてわすれるんですよね(笑))

イヤな体験だったね。
でもその人何かにイライラしてたんじゃないかな~?
だって普通、聞こえるような声で独り言わないもんね^^;
わんこが苦手な人がイライラしてたときに、ちょうどレオくんとママさんがいて八つ当たり・・・。
だからあまり気にしないで、お散歩楽しもう♪
私もあらためて、マナーに気をつけたいと思います。

chiiさん♪

ほんと嫌な体験でした~(汗)

今朝もお散歩中に後ろから来たんですよ!
でも、何も悪いことしてないので普通にお散歩しようと思って。

ちらって見たら、「けっ!i-191」って言われました・・・やっぱり。
レオは何もわからないのでキラキラおめめで「早く行こっ♪」って感じだったので
少し元気が出ました。

人生、色々あるもんですね~(泣)
同じ地球に生存するもの同士、仲良くしたいですね。
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオのお世話係。

レオ君(♂)
2010年3月22日生まれ
ただいま体重11.5Kg凹
趣味は何でもガジガジすること。

いくつになったの
ランキング参加中ですっ!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆お気に入り☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
