スポンサーサイト


そろそろ・・・

初めてのワンコ美容室へ行ったのは、2週間前・・・
たった2週間もたつと・・・体が臭い
IMG_0237_convert_+20101130140344.jpg
自分では何度か洗ってるけど、すぐ臭くなるので
ワンコ美容院でお願いしたら長持ちしそうって勝手な思いこみしてまして・・・




最近、気付いたんです・・・
散歩中、いろんな所クンクンするんですが、
IMG_0257_convert_+20101130141311.jpg
電信柱クンクンする時、耳毛が電信柱についてるんですよ~(汗)
しかも、ちっこし終わった電信柱です(笑)



ははは・・・そりゃ臭いはずだわ・・・
足も黒ずんでる・・・早速、シャンプーしよう


スポンサーサイト

Comment

2週間なんてアマイわ!
うちなんて1ヵ月は余裕で洗わないから!(キッパリ!!)
軽く香ばしくても、
『あーこれは焼きたてのポップコーンの香り。う~んマンダム!』
な精神で乗り切りますw
でもね~足裏と大事な所だけは、毎散歩後、部分洗いしてます♪

うちは散歩の時もスヌードしてますよ~
これで地面に耳がつかないし、ゴミもくっつかないし、
耳毛を美しく伸ばすには必須アイテムだそうです
うちもシャンプーは1ヶ月に1回!
じゃないと、お財布がもちません・・・

レオ君、順番が間違ってるね~(笑)
かくいうセナは、野性児なので、家庭犬としてもう色々間違ってます。
お耳、足、お腹周り、絶望的です。1週間が限界・・・
長い耳毛が自慢のキャバリアですが、どうしましょう、ビーグル化しちゃいましょうか(笑)

マリさん♪

マンダム精神、見習いますっ!!(笑)
・・・でも涙出てるとこ、拭いても拭いても納豆菌のにおいが・・・(汗)
足裏は赤ちゃんのおしりナップで拭いてるけど、真っ黒(笑)
やっぱ洗わないとダメか~。

フランチェスカさん♪

スヌードか~いい作戦です!
でも、すぐブルブルってしたら取れるんです凹
ご飯の時スヌードしてるんですけど、ご飯食べ終わったらブルブルして
マフラーみたいになってます(笑)
でも、散歩の時にする事なかったので早速明日の早朝散歩から実践してみます!!
ありがとう(^^)V

おねえはんさん♪

ですよね~凹
 耳毛が自慢のキャバなのにそれが臭いとねぇ~(笑)
ビーグル化したレオ・・・想像して笑っちゃいました~(笑)

やっとこさ胸毛・足毛・耳毛伸びてきたんで
綺麗にしてあげたいんですけどね~

しかも他のワンコがチッコした電柱も匂うんで、レオだけのにおいじゃないかも??

うちも耳毛が地面にスリスリしちゃってるし・・・
尻尾はほうきの役割してたり・・・笑
我が家は昨日、3わん洗いましたよ。
同じ期間でも、わんこによってニオイも違うのよね
我が家は月1プロ任せでしたが、夏ぐらいから2ヶ月に1度になってます^^;
×3わんなので、ちょいと節約です^m^

コナミさん♪

尻尾がほうき代わり・・・うけました(笑)
3ワンのシャンプーできるのすごいです!!
私なんかレオだけで結構時間かかって疲れ果ててバタンキューです(汗)腰が痛い!ってなります。
ワンコ美容院へ初めて行ったときは1.000円引きだったんでお安くいけたんですけど、
正規値段で毎月はちょっと・・・家計に響くので頑張って自分シャンプーがんばります!
なんせ、涙が多くて拭いても拭いても納豆菌の香しい匂いがするんで(笑)

シェリカレも臭いですよ~
特に2頭同時散歩の時は
お互いのチッコの上に
マーキング大会勃発してしまい
お互いのチッコで耳がジットリv-12
それ以来お散歩にはスヌードが欠かせません!
すれ違うおばあちゃんは可愛そうな犬だね~
って言いたげですが・・・そこはスルーします^^;
でもね・・・シェリカレに限って言えば
カレンはシェリーの倍の早さで臭くなります
トライやブラタン様に黒毛の子は臭いが出やすいと聞きました  
アレルギーがなければ湯船にアロマオイル数的入れて
浸からせるといいかもです!いい匂いが長続きします!
アロマオイルはちょっと高いけど1本買えば薄めて
スプレーボトルに入れると涙やけも使えます!
レオくん足長いね~v-290

うちもそろそろ洗わないと~e-351
確かにお散歩行くと耳毛が付いちゃうよね^^;
うみはスヌードが苦手で動かなくなっちゃうので、しぶしぶ耳毛を短めにしてます。
レオくんのアンヨ可愛いe-446

シェリカレままんさん♪

そうなんですか~黒毛の子は匂いが出やすいんですね~。
アロマオイルは普通の人間が使うのでいいんですか?
アロマ初心者なもんで・・・(汗)
涙やけにも使えるんですね~いい事聞いたわ~♪
また、いつでもいいので詳しく教えて下さい!!

レオ、足長いんですかね~ありがとうございます。自分では解らず・・・どうなんだろ?
ほんとにキャバに遭遇しないんで、悲しいです凹

chiiさん♪

やっぱ耳毛つきますよね~凹
スヌード、作ろうかなぁ~苦手だけど(笑)
うみちん、苦手なんですね。
レオもご飯の時は付けてますが、ご飯終わると同時に自分で取っておもちゃにしてます(笑)

アンヨ可愛いだなんてありがとうございます♪
そのアンヨで飛びつかれてホッペにかすり傷できてます(笑)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世界3位の犬のしつけ【自宅でできる!犬のしつけの法則】

(あなたは、家族の一員である大切なワンちゃんをしつける方法を、 普通の指導者から...
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオのお世話係。

レオ君(♂)
2010年3月22日生まれ
ただいま体重11.5Kg凹
趣味は何でもガジガジすること。

いくつになったの
ランキング参加中ですっ!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆お気に入り☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
